スポンサーサイト
[ --/--/--]

スポンサー広告   コメントは認証後表示されます |
吐いちゃいました
朝から身体がだるおもい感じ
あきらかにいつもと違って
食欲もなくコーンスープだけ
なんとか飲んで会社に向かいました


けど だんだん会社が近付くにつれて
気分が悪くなるしなんだか気持ちが沈む感じ


こんなことはじめてでした


駐車場についても建物に入る気がしなくて
会社に電話しました


そしたら経理のおばさまが出迎えに来てくれて
「ここで入らないと来れなくなっちゃうよ」と言われて
付き添われて建物には入れましたが

その時点ですでに涙目に・・・

なんとか自分の机に着きましたが
先輩が来たとたんに 吐いちゃいました


トイレに駆け込んで更に吐き
(食べてないから胃液だけ)



「今日は帰った方がいい」と言われて
少し車で休んでいました
(すぐ運転出来る状態でなかったので)


その間何度も先輩が車に様子見に
来てくれましたが・・・
最後に来てくれた時に

「私達は(戻ってくるの)待ってていいのかな?」と
聞かれました


そうですよね復活出来るか出来無いか
分からない人を待つのって迷惑なだけだし・・・


やっぱり無理なのかな?精神的に・・・
と思いました


心療内科に行こうか迷いましたが
なんか恐くて
今日は横になってました


これって適応障害なんでしょうかね?
やっぱり医者にかかるべきなのかな・・・
[ 2013/05/07]

仕事・会社 | コメント(6)  コメントは認証後表示されます |
<<懐かしの湘南へ | ホーム | 2013年GWの花火♪>>
コメント
--- 心配です。 ---

とても気が思いでしょうが、
一度心療内科に行ったほうが
正しい対応ができると思います。

頑張りすぎちゃったんですよ。

精神的なことは、
専門家にお任せしたほうが、
後々後悔しないかと。

戻る、戻れないも、
自分一人で判断しないほうが
きっと自分のためになりますよ。
真弥 * URL [編集] [ 2013/05/07 23:22 ]
--- 真弥さんへ ---

コメント有難う御座います

今日精神科・心療内科の病院に
予約を取りました

でも17日まで空がないと・・・(-_-;)

会社に報告したら
「どうする?」と退職を促されてるみたい
でしたし
有休も無い会社なので休んだところで変化が
あるわけでもないし
通院したからといっていつ治るかも不明なので

落ち着いたら退職しますと伝えました

たぶんあの雰囲気と勤務時間で
私はやっていけそうもないから(^^;

少し休んで通院しながらでも
仕事探します

ご心配有難う御座います
今後もアドバイス宜しくお願いします♪
ベルメール * URL [編集] [ 2013/05/08 11:45 ]
--- アドバイスになるかどうかわかりませんが ---

病院でもし適応障害の認定がでたら、
残業時間や休日出勤の事実を証明できれば
労災申請してみてはいかがでしょうか?

先輩も激務で辞めようとしていたわけですし
激務であったことは事実であり、
それにともなって疲れてしまったわけですから
これからのことを考えてみると
申請をされた方がよいのでは?と思いました。

取り敢えず病院、17日と少し先ですが、
今はどこも混雑していると聞きますから
仕方がないですよね・・・。

今は、少しゆっくりしてください。
考えてしまう事があるでしょうが、
少し早目の夏休みということにして。


娘さんの就職が心配だと、
前のブログでありましたが私も同じ気持ちです。
昨日見つけてしまった前職場の情報には、
驚愕したというか。
国、都、区、ハロワや各関係機関。

提出された内容だけは調べるのでしょうが、
内容が事実かどうかは調べないんですよね。
真弥 * URL [編集] [ 2013/05/08 13:50 ]
--- 真弥さんへ ---

コメント有難う御座います

そして適切なアドバイスまで
いつもながら有難う御座います

労災そうですね
考えてみます

最悪辞める場合は自主退職扱いに
なるとは思いますが

給与明細に残業時間の記載があるので
ハローワークでは激務であったことを
主張して失業保険は直ぐに受けられるように
申告してみるつもりです

そのくらいの権利はあるかと(苦笑)
ついでに有休がなかったことも
付け加えておこうかと思います
まぁ労基署と連携してない時点で
意味ないですけどね

今頃ブラック企業の公表とか言ってるようですが
今まで管理できなかった役所に出来るわけ無いなと
鼻で笑っちゃいました

もし娘が就職したら
「身体壊すような会社は願い下げで結構」と
事前に教えるつもりです

無理して健康を害したり死んだりするより
無職でも生きててくれた方がよっぽどマシですから

もちろんその前に
強い人間(これが出来るから大丈夫的な)
になってもらいたいという気持ちもありますがね(^^*
ベルメール * URL [編集] [ 2013/05/08 20:15 ]
--- ---

ベルメールさん大丈夫ですか?
身体を壊すほど頑張り過ぎちゃったんですね。
ゆっくり身体を休めてください。

激務が当然なんて普通ではありませんが
こういう会社って案外多いのでしょうね。
でも、身体を壊しては元も子もありませんので
気持ち切り替えていきましょう。
kila☆ * URL [編集] [ 2013/05/08 21:19 ]
--- kila☆さんへ ---

コメント有難う御座います

はい(-_-;)肉体的にも精神的にも
びっくりするぐらいグッタリでした

まさか吐くほどとは・・・
気が付かず・・・

これ以上重くなるのを避けるべきと
判断いたしました

先を考えると不安ですが
落ち込んでても仕方が無いので
通院しつつゆっくり探そうと思います

ご心配頂き有難う御座います

Kila☆さんも無理しないように
ご自愛下さいね♪
ベルメール * URL [編集] [ 2013/05/08 22:07 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
