スポンサーサイト
[ --/--/--]

スポンサー広告   コメントは認証後表示されます |
意味無いじゃん
4月1日から新システムが導入されました

既存のソフトを若干わが社用に変更した物で
データのインポートは出来無い等も
聞いていたので対して便利でもなさそうな予感はしてましたが


これが思った以上に


使えない!!んです


まず不要なデータまでも登録するようになってたり
一度登録すると元の画面に自動では戻らなかったり
エンター押すとカーソルが次の項目を飛ばして移動したり(笑)
画面上の入力画面が兎に角小さくて見難い!!
視力の低い人は大変そうですw


なんでこんな出来損ないのソフト買ったんだろ??
しかも1000万もかけたらしいんです
(聞いて吹きそうになりました)


ネット上でこのソフトの販売元を検索したら
きちんと2ちゃんねるで粗末なソフトという報告があるのに

選んだ人(常務と専務(PC知識なし))が業務も何も知らないで
適当にチョイスしてるからこうゆうことになったんだろうと思います


この程度でいいならACCESSで充分だし
私にも作れるわ(笑)と思いつつ

先輩社員が必要とする一覧をその使えないソフトから
データを引き出し(エクスポートは出来る)
一発で希望どおりに整えられるVBAを作成したところ


「ベルメールさんがもっと早く入社して
くれてればこんなソフト買って無かったかも」とか

忙しい中更に自分の必要な書類の
作成依頼をもってきたお局様には

「ベルメールさんがもう1人居て欲しい」など
言ってくる始末


(^^;今更ねぇ~(笑)


今改善提案を出している最中ですがどこまでが無料で
どこまでが有料か精査すると生意気なことを言うソフト会社


こんな出来損ないのソフト売ってて
恥ずかしくないのかしら・・・?(苦笑)


更に更に お局様がとーんでもないことを言い出したw



「もう1人事務員を雇うかもしれない」と・・・


システム入れて楽になるって話はどこへ??(爆)
それじゃ何の意味もないし
だったら私を入れた時にはじめからもう1人採ればよかったのにw


更に本社建設の噂もあるのですが
社長は今の会社近辺で土地をすでに購入し本社を建築したいのに
対して専務(長男)はどうやらもっと都心にしたいと対立
週数間の言い合いの結果

専務と言い争う→専務が家で荒れる→嫁や孫が不憫という流れで
社長が折れる決断をしたみたいです

そんなことで本社地が決まるんだ~(苦笑)
私にはちょっと理解できないお話なんで
まぁ勝手にしてちょって感じですが
どこを目指してるのか分からない部分も
見え隠れしております


まぁ個人経営の会社なんてこんなもんですよねぇ~(汗)



それにしても・・・あのソフトなんとかならんかなぁ~
もし仕事が手空いてきたらAccessでデモ作って見せてやろうかしらw
[ 2013/04/18]

仕事・会社 | コメント(2)  コメントは認証後表示されます |
<<スカイバス初体験 | ホーム | 生きてまーす(笑)>>
コメント
--- お疲れ様です ---

もう、何と言ったら
ベルメールさんの慰めになるのか
分からないほどのレベルの低さですね・・・。

大変かもしれないけれど
一度アクセスで作成してみて
その「ソフト制作会社」に見せてみては??

多分、何にも分からないと思って
金額的にも話し的にも
かなり盛っていやがると思います。

良いようにされていると気が付けない
経営陣にもはっきり言った方がいいかも。

本社建設の前に、
己らの脳内の現代化を進めろと言ってやりたいw
真弥 * URL [編集] [ 2013/04/19 09:16 ]
--- 真弥さんへ ---

コメントありがとうございます♪

いやはや 本当に・・・(^^;
思った以上に使えなかったので
びっくりしましたよ~

でもこれでやっていかなきゃ
いけないのでなんとか
使えるように工夫しようと思いますが

この先も(未熟ソフト)会社と付き合って
いかなきゃいけないと思うと
先々不安でございます
ベルメール * URL [編集] [ 2013/04/20 12:39 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
