スポンサーサイト
[ --/--/--]

スポンサー広告   コメントは認証後表示されます |
色々ありんす
まぁこの一週間も色々ありんす(笑)



まずは歓迎会という名の飲み会


飲み会2

他事務所の若い女の子ともお話が出来てたのしかった♪
娘の3つ上のしっかりした子がいてビックリでした(爆)

しかし 酒の量がすごいですわ(笑)

飲み会

モツ鍋の残りがハート型に!!!と若い子は
大騒ぎ(笑)若いっていい!!

飲み会



そして娘が大阪へ1泊の卒業旅行その1(苦笑)

大阪土産

私は日々残業でいつのまにか帰ってきたお土産が
山の様に積んでありました+.゚(*´∀`)b゚+.゚


そしてバレンタインデー

社長の机の上です(笑)ほぼホステスさんと
事務員からw
殆ど私達のおなかの中に入る予定です

あ左上の水色の箱が私からの義理チョコですw

バレンタインチョコ2

あまりに美味しそうだったので開けてみた

バレンタインチョコ

真ん中のお花の形のチョコが私からのですw

これ自分チョコにも欲しいくらい可愛かった♪♪
ひそかに食べれることを願ってます(笑)


まぁ色々あった一週間でしたが今週もあるある・・・・


今日は月末にむけて勤怠処理のお手伝いをしておりました
すると休日出勤した上に残業(8時間以上勤務)してる人が
いてシステム上は勤怠に休出残業○:○○と出ているのですが

経理のおば様

「うちは関係ないから無し」とバッサリ(笑)


残業代は出るけど休日出勤残業は出ないらしい(^^;


法律って何のためにあるんだろ?
労基署なんて要らないかもね~(笑)


まぁこうゆう会社は珍しくないって事で納得してますがw


休日出勤もしないし~~~~~私~~~~(*´∇`)


でも・・・してる人は可哀想でした(-_-;)チーン
[ 2013/02/19]

仕事・会社 | コメント(2)  コメントは認証後表示されます |
<<ETCデビュー | ホーム | 何を聞いたの?って>>
コメント
--- お疲れ様です ---

休日出勤をお願いされる前に手当が出ないと知れて
良かったですねー。

これでお願いされても
「手当が出ないので 嫌です♡」って
堂々と断れますもんね♪

経理の叔母様のコメントが
私の前の勤め先の元社長夫人と同じで
どこにでもいるんだなーって私も思いました。

労働基準法、
中小企業の経営サイドがみると、
都合よく黒く塗りつぶされているみたいですね。

私、前の会社の元妻に言ったことあります。

「うちには関係ないようですが、
辞めた人が出る所に出てしまったら
まとめてその他の人らまでお支払ですが
その方が厳しくないですかねぇ?」って(笑
真弥 * URL [編集] [ 2013/02/20 10:28 ]
--- 真弥さんへ ---

コメント有難う御座いました


ですよねぇ~(^^;

もし休日出勤しても残業しないように
帰ろうと思いますw

周囲の先輩社員は
1ヶ月に2日しか休みがない人も居ます

完全に法律は無視の模様

労基署職員を減らしてもいいかも(笑)
仕事してないでしょ?って思っちゃいますw

そのうち過労死や残業未払い請求等が
発生しないことを祈るしかありませんね~

自分(会社)のしたことは必ず
自分(会社)に返ってくるのになぁ~
ベルメール * URL [編集] [ 2013/02/20 21:00 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
