スポンサーサイト
[ --/--/--]

スポンサー広告   コメントは認証後表示されます |
光と陰?
こんなに恵まれた環境で働かしてもらって
いいのだろうか?と思っていた矢先に先輩社員から
驚きの話が入って来ました(苦笑)


今度の会社なんと


「有休休暇がない」


いやね
何かあるとは思ってましたよ
だってこの時期に求人出してる会社だもん
すごくいい会社だろうなとはって思ってませんでしたよw


やっぱり中小企業にはあるんですねぇ~(-_-;)
まだまだこうゆう会社が・・・
でもみんな我慢して働いてるんだなぁ~(偉)


まぁ有休はね無くてもあまり気にしないです私
ただ病気の時とかどうなるんだろうって不安ですが・・・
今度聞いてみたいと思います(傷病手当だけになるのかどうか)

法律違反は違反だけど
もしかしたら有休って制度がないだけで実際は(欠勤)
休んでも給与を減額してないって場合もあるから


それよりショックだった情報が・・・(´Д`).∴


「賞与ってあるけど寸志だから寸志
あの額は寸志だよ!!!」


Σ( ̄□ ̄;)え~っ何それ!!聞いてない!!
普通っていうか今までの会社は
最低でも1ヶ月分×夏冬2回はあったよ~

どうりてみんな残業好きなはずです(笑)
残業代で賞与分を稼いでいるそんな感じらしいのです
(まぁ実際仕事もアナログで定時には絶対終わらないのですが)


だって8年働いてる事務員さんが
賞与1年で1か月分貰ったこと無いと・・・

その先輩は

「パートさんの賞与だってもっとくれるよ!!!」と
激しく怒ってました



_| ̄|○ il||li 暮らしていけるのかしら?私・・・


まぁこのご時勢ですし賞与がない会社も多いだろう

私の年齢も年齢ですし贅沢は言っちゃいけないし
あの状況下(前職)だったので余計に採用された事に
感謝しなくちゃなって思うのですが


生活がかかってるとなると ウ~~~ンって感じです
正直不安です(-_-;)
基本給が多いのなら問題はないのですがね・・・



雰囲気とか職場環境はいいのにすごく勿体無い待遇・・・(ノ_・。)
本当に残念だ・・・


若い子は辞めていくだろうな~他と比べちゃうとね


ふぅ~ イザとなったらバイトするしかないかな?
でも連日8時9時まで残業してたら身体的にバイトも出来ないかな?


・゚・(ノ∀`;)・゚・ どうやら私はこうゆう会社に縁のある
星の元に生まれているらしいです


理想どおりの会社なんて本当に皆無・・・
人生折り返し地点で気付くことでもないですがね(苦笑)
いい所ばかりではないって事ですね


とりあえず今日は休みなのでゆっくりしよっと・・・
[ 2013/02/10]

仕事・会社 | コメント(0)  コメントは認証後表示されます |
<<娘の免許と座布団 | ホーム | 気持ち悪い求人(笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
