スポンサーサイト
[ --/--/--]

スポンサー広告   コメントは認証後表示されます |
気持ち悪い求人(笑)
今日は雪予報ですね
でも朝から大したことなくてよかった♪

私は丁度お休みだったので家でゆっくり寝てましたw

映画に行く予定でしたがどうしようか迷い中(笑)


で ネットしてたら大爆笑の求人が!!(一部抜粋)



僕達忙しくて!!助けてくれんかね!?【未経験、大歓迎】

ウチはムサ苦しい男たちの職場。
その中で唯一の女性で事務だった
Eちゃんが、オメデタで辞めてしまうことに。
仲間としては非常に嬉しい!…でも、パソコンが苦手だから
売上管理やデータ入力は全部やってもらってたし
、配送に出かけている間は1人で留守番を任せたりと、
甘え続けて来た僕達。正直、超テンパってます!
そんな僕達の面倒を見てくれないか…?


あはははははは( ´∀`)


この見出しにまずウケタ!!

倉庫のおばさんは女性じゃないらしい
そしてオメデタだけが原因と思ってる?
奴らの方がオメデタい(笑)

それにオメデタが原因で退職=妊娠後は続けられない
(産休がとれない=違法)
と感じてこれから妊娠する可能性のある若い女性は
二の足を踏むんじゃない??(^^;



更にこう続く



僕達だって、甘えたいっ!

Eちゃんにお願いしていたお仕事は、
売上管理や電話対応など、細かなコトをしてもらってたよ。
売上管理はたくさんの小銭を数えて、パソコンでデータ管理。
電話対応は平均で1日20件ほど。

さらに昼間はみんな配送に出ちゃうから、1人でお留守番も任せた。
あ、あと簡単なお掃除や備品管理もお願いしてたっけ…。

自分達でできることはやっているつもりなんだけど…
細かい数字や、パソコンが苦手だったりする
不器用なヤツらばかりだから
自分でやると、必ずミスしちゃうんだよね(笑)
そんな不甲斐ない僕達だけど、面倒をみてくれないかい…?


潤いが欲しいんだ!!
社内は男、オトコ、おとこ…と、ムサ苦しい職場。
でも、本人たちはそれを全く気にしないほど仲が良いんだ

売上UPのために先輩から真剣にアドバイスを聞くマジメなのもいれば、
「今日、あの自販機でカワイイ子が…」なんて
話で盛り上がるオチャメなのもいる。
色んなタイプがいるのに、みんな喧嘩もせず仲良がイイ。

そんな仲良しで、元気のイイ仲間達だけど、
夏は汗だくで、冬には紫色の唇をして帰ってくることもしばしば。
ヘトヘトになって帰ってきた彼らに、
君のプリティーな笑顔で一日を気分よく締めてあげて欲しい!
すぐに復活しちゃうよ(笑)



気持ち悪~~~~~~ぅ(笑)

パソコンが苦手?いやいや超初心者なだけだろう!!

仲が良い??上司と会社の愚痴や気に入らない人の悪口ばっかりで
盛り上がってて仲が良いって言うんだね(笑)



意外と僕達やることはやってる!
甘えた男性が多い会社に見えるかもしれないけど、
その分、ちゃんと利益は出してるんだよ


一年中需要のある商材を取り扱ってるから、
不景気知らずなんだ
ウチ(笑)でも、安定した仕事量があるからこそ、みんな毎日忙しくてね…。

だから、ウチにとっての事務さんは、
「いて助かる存在」じゃなくて、「いてくれなきゃ困る存在」。

そう、君の力でどうか!僕達を助けて!

残業は一切なしで、定時には帰れるし、
週休2日(土・日)で、しっかり休めて、昇給アリ!と、
待遇を大奮発したから!
お願いっ!未経験でも大歓迎だから、ね!?


企業全体的に売り上げは年々下がってるし
この営業所売り上げ順はいつも最下位から数えたほうが早い(笑)
土日は休みだけど祝日は出勤だしGWも夏季休暇もない
冬期休暇はあっても2日か3日ほどなのに
別欄に※祝日・夏季・冬季休暇 って
休みがあるように書いちゃってるよ!!

昇給??どんなに仕事覚えても年に500円だけでしたけどね(苦笑)

未経験者もOKって引継ぎもなく
簿記3級レベルの仕事を
初心者が教えるもんだから余計に未経験者はパニくるだろうね

合っているのは 定時に帰れる だけだね~


こうゆう求人に騙されてまた同じことを繰り返すんだねぇ~(^^;
採用される人が今から可哀想に思える私(爆)
今後も求人情報たまにチェックしようかしら?何回出るかってねw


休日の朝から大爆笑でした"( ´,_ゝ`) プッ"
[ 2013/02/06]

仕事・会社 | コメント(2)  コメントは認証後表示されます |
<<光と陰? | ホーム | 入社して1ヶ月>>
コメント
--- おはようございます ---

いやーーーーーーー。

求人募集の内容が『これ』系の所って
絶対に怪しいと確信していましたが、
お陰様で確定に昇格いたしましたよ。

まじで気持ち悪いですね・・・。
ドン引きじゃ足りないくらいの引き。

若い子(女)に来てもらいたいと
誰がどう読んでも分かるあからさまな内容。
だけど、妊娠したらさよならだよ?みたいな?

若い女は、男ばかりのむさくるしくい、
パソコンもできないような人が多数いる所で
働きたいなんておもわねーYO!って
言ってやりたいですね(笑

久々に、本気で笑ってしまいました。
真弥 * URL [編集] [ 2013/02/06 10:27 ]
--- 真弥さんへ ---

コメント有難う御座います

本当に笑えますよね?(爆)

久々に気持ち悪ぅ~~~って
本気で思いつつ笑っちゃいました

本当に求人情報はあてになりません

あの文章考えた人たぶん
求人広告会社の人だろうけど
気持ち悪いし

これで掲載OKした会社の連中も
気持ち悪いです(笑)

さぁまた何人の事務員さんが
リタイヤし続けるのか見ものですね
ベルメール * URL [編集] [ 2013/02/06 17:22 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
