スポンサーサイト
[ --/--/--]

スポンサー広告   コメントは認証後表示されます |
若いうち
先日も来年転職を考えているルートさんから
愚痴や思いを聞きましたが


昨日もう1人入社3年目のルートさんから
会社としてもう不信感があるとの話が・・・


最初は私への質問から始まりました

以前から身体の心配をしてくれていた人ですが

ルートさん
「事務の方がよくないですか?」と


すでに配転になり9ヶ月目に入っている私は
精神的にも肉体的にもだいぶ慣れているので


私「どっちも暇だけど今は倉庫の方が気が楽だよ~(笑)」
といった話をしていたのですが


段々会社のやり方についての話となり
どうやら彼も転職を考えつつあるとの事


そりゃそうですよね所長や営業所の普段の
現状を知っている上に
目の前でパワハラや追い出し的な会社のやり方を
見ているのだから


不信感が出てきて当然だと思います
明日は我が身という心配もあるのかも?
その上仕事もキツイときてる(苦笑)


会社はそのあたり(周囲の社員のやる気も損ねる)
のことを考えてないって事も感じているみたいでした


若いのに結構な観察眼(笑)


そうそう以前私の荷積みを『綺麗だ』と
言ってくれていたのも彼でした( ´∀`)
すごく繊細な観察眼をもっているのかも?


『口には出さないけど
同じことを思っているルートさん
結構いると思う』

『会社の扱いがそうならこっちも
会社を利用するだけ利用してドロンするまで』


『結局人を大切にしない会社は
社員にも愛されないんだよ』


的な話を2人でしてました



ルートさん「そうですよねぇ~」と納得してました


ちょっと喋り過ぎ?たけど
事実だしまっいいか!!!(笑)


いい子なので余計に退職を止める気がしない私(笑)
止める材料(魅力)も皆無だしね


来年 2人とも退職可能性大です(^^;


自由がきくのは若いうちだ!!と
応援しておきましたわ
[ 2012/12/01]

仕事・会社 | コメント(0)  コメントは認証後表示されます |
<<珍客 | ホーム | アリーナチケット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
