スポンサーサイト
[ --/--/--]

スポンサー広告   コメントは認証後表示されます |
とんちんかんな指示
最近とんちんかんって聞きませんね(笑)
そうゆう人が減ってきたからかもしれないけど

サリーちゃんの友達よっちゃんの
弟達(とんぺい・ちんぺい・かんぺい)の
名前くらいで(笑)すでに死語ですね


でも うちのMGは他記事でも書いてるように
かなりのとんちんかんです(苦笑)


昨日は下記事以外にも色々ありました


まずは 前から決まっていた
販売予定のカフェオレを11月2日に納品されるよう
発注して下さいと10月初め頃に言っていたことを
すっかり忘れてたMG

昨日はその2日私は前もって納品されるように
指示通りに発注をしておいたので当然納品されました


すると納品された商品を見てMG

「えっカフェオレ?」となんで発注したの??みたいな
顔して私に聞いてきました

私「11月2日指定で納品するようにと指示頂いてたので」と
いうと思い出したかのように

MG「あ・・・」


(´Д`)忘れてたのね?

使わなくなったのなら報告しないと~~~(笑)
結局その商品は特定のルートさんに捌いてもらう事に・・・



更に々


MG「この商品(以後A商品)の発注を止めてこの商品
(以後B商品)を取って下さい」と
すでにA商品を発注してから言ってきたので

私「すでに発注済みで入ってきますよ」と言うと

MG「分かりましたその納品は中止してもらいます
ので次回からはB商品を取って下さい」と指示


私は指示通りにB商品を発注しました


しか~し


昨日の夜になってMG2人が何やら倉庫で
在庫を見ながら話しているのが聞こえました


K MG「えっこのB商品メールで発注変更
関する指示が本社から来てた気がしますけど」


T MG「え~~~マジ?そんなの来てたっけ?」

K MG「確か来てた気がします良く覚えてないけど」

T MG「そう言われるとなぁ~」

という会話を残し倉庫を去り数分後戻ってきて


MG「ベルメールさんB商品は取らずに
A商品を取って下さい」と・・・・



ハイ?!Σ( ̄□ ̄;)


何言ってんだ?と一瞬わけ分かりませんでしたが
さっきの会話はそうゆう事か・・・と悟りました(笑)
きちんと把握してないからこうゆう事になるんです!!
このあおりをくらうのはもちろんルートさんです


だって発注止めちゃったから本当に必要な
そのA商品は入ってこないし・・・
まとめてある程度の量を発注しなくてはいけないので
他の商品が無くなるまで発注出来ないし・・・(-_-;)

きっとルートさんたちは私が発注し忘れたとか
思うだろうし・・・

何よりの問題は
その間A商品をルートさんは自販機に積めないわけで・・・
普段ルートさんに「売り切れつけるな!」なんて
偉そうなこと言ってるくせにこれが原因でA商品

売り切れ付いてもしーらない(苦笑)


本当にとんちんかんで能力のない
MGばかりで疲れますわ(^^;


こうゆうとんちんかんさと
思いやりのなさは充分部下のやる気を殺ぐ
結果となり今もあるルートさんが転職を模索中と
聞きました


気持ちは痛いほど分かるしそのルートさんの為になる
利益要素がないので止める事は出来ない
むしろ勤めてても将来性もないから
若い内「早いほうがいいかも」と思ってしまう(爆)


きっと来年当たり彼は決断するでしょう
本当に出入りの激しい会社はそれなりの
理由がありダメダメですね~"( ´,_ゝ`) プッ"


そうそう

とんちんかんと似た感じで久々に聞いた言葉

「見せて・貸して・触らせて」

なつかし~~~~い(笑)
[ 2012/11/03]

仕事・会社 | コメント(0)  コメントは認証後表示されます |
<<二転三転 | ホーム | なんだその答えは・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
