スポンサーサイト
[ --/--/--]

スポンサー広告   コメントは認証後表示されます |
想像してなかった・・・
想像してなかったですが

娘がいよいよ自動車の免許を取得する為
先日から教習所へ通っていますw

学校からも近いので学校帰りに
通って12月か1月ごろには取れると
いいねと話しています


なんか自分の子が車を運転するって
不思議な感じ(笑)大丈夫かしら・・・?(^^;

私も親にこんなに心配かけてたんだなって
自分の若い頃を思い出しましたw


そしてどうやらうちの子 目が悪いらしくて
前々から話してはいたのですが・・・
運転免許取得を期に眼鏡を作らなくてはいけない?
みたいです


(-_-;)これも想像してなかった・・・だって私


目だけはいいから(笑)


昔から両目ともに2.0だったので眼鏡に縁がなかったのです


しかし娘はどうやら片目0.3ほど両目で0.7らしいです

0.3とか0.7って言われてもどのくらい悪いのか
分からない視力オンチ?な私・・・(笑)

教習所の方に「眼鏡が必要かも」と言われたらしいので
今度眼科に診せようと思います

眼鏡っ子になるかもしれないのにあまり落ち込んでない娘


なぜって・・・


JINSにするから~~♪


只今 嵐の櫻井翔さんがイメキャラ参戦中ですので(^^;
RUNRUNですよ~早速お店覗きに行きたいと連れて行きました


でもでも今は眼鏡もお安いですねぇ~~~
価格見てビックリしましたΣ( ̄□ ̄;)


私の父と弟がともに眼が悪くて昔よく
一緒に眼鏡店に行ったことがあり価格を見て
子供ながらに「たっかいなぁ~」と思ったものでした


今はとってもリーズナブルな眼鏡もありますね~
時代は変わったなぁ~


眼鏡の面倒さをまったく分かってない娘(苦笑)
の為にとりあえずブルーベリーのサプリメントを
購入し飲ませようと思います(´、ゝ`)
[ 2012/10/28]

母子家庭の日常 | コメント(4)  コメントは認証後表示されます |
<<毎年だったかな? | ホーム | 祝 嵐のコンサートチケット当選>>
コメント
--- お疲れ様です ---

あらやだ!

うちの息子も先々週?、眼鏡を作ったんです~。

それも『JINS』。

ちなみに私もJINS。

両目で0.7だと、
普段眼鏡を掛けていなくても、
生活するには困らないけど見えずらいかな?

私は多分、0.06くらいなので
常時着用していないと
何にもないところで事故ります(笑

運転するという事は、老若男女、運転歴関係なく
危ない事には変わりませんもんね。

心配になりますよね~。
真弥 * URL [編集] [ 2012/10/29 15:56 ]
--- 真弥さんへ ---

コメント有り難うございます

おおっやはり!JINSですかっ!(^-^)

娘は嵐ビイキなので買うなら
JINSでと勝手に言ってます(笑)

そうですね普段の生活面では
必要ないみたいですが
小さい字とかちょっと離れた
字とかが見えにくいみたいです

まずは眼科で視力検査ですね(^-^;

運転は安全第一で頑張って
最短で取れるといいのですが♪
ベルメール * URL [編集] [ 2012/10/29 16:11 ]
--- こんばんは ---

わが子と接するようになって
自分の親の親の気持ちを振り返るようになりますね。
私が免許取りたての頃、
ものすご~く心配していた親の思いがよくわかります。

私は中学から視力が落ちて眼鏡が必要でした。
眼鏡を掛けなきゃいけないって言ったら
祖母が「女(の価値)が下がる・・・」と
悲しそうな顔をしたのを今でも憶えています。
今は眼鏡もおしゃれアイテムになっていますので
娘さんも眼鏡スタイルを楽しんで下さいね。
ちゆき * URL [編集] [ 2012/10/29 20:25 ]
--- ちゆきさんへ ---

コメント有り難うございます

やはりそうですよねー
成長すればするほど増える
心配事も有るんだと最近思います
(^-^;

本人眼鏡を全く嫌がってない
のが救いですが出来れば
視力回復してあげられると
いいかな?って思います

でもきっとファッション感覚で
楽しく選びかけそうです(^.^)
ベルメール * URL [編集] [ 2012/10/30 06:46 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
