[ --/--/--]

スポンサー広告   コメントは認証後表示されます |
ブログ閉鎖のお知らせ
日頃このブログへお付き合い頂いている皆さん


突然では御座いますが
この度誠に勝手ながらブログを
閉鎖することに致しました


長い間お付き合い頂き本当に有難う御座いました


また いつかどこかで?(^^*


皆さんお元気で!!
[ 2013/05/10]

母子家庭の日常 | コメント(3)  コメントは認証後表示されます |
懐かしの湘南へ
職場から離れて少し体調ももどってきました
朝気分が落ち込むこともないですw
けど先行き不安な気分はやっぱりありますね

なので

今日は若い頃落ち込んだ時(笑)
よく行った湘南へ行ってきましたw

何年か前に鎌倉の帰りに素通りしたきり
だったので懐かしかったです

海沿いの道はやっぱり車でとばすと
気持ちいいですね(^^;ア ツカマラナイテイドニネ

気分転換になりました♪
海見てると自分の悩みなんか小さいって
思える単純女ですの
( ゚∀゚)アッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ \ッ / \ッ/ \

江ノ島も上ったことなかったので
今回初上りしてみましたよ

エスカレータ(エスカ)が有料なのに少々ビックリw

enoshimairiguti.gif
続きを読む
[ 2013/05/09]

母子家庭の日常 | コメント(2)  コメントは認証後表示されます |
2013年GWの花火♪
今年もGWの花火が上がりました
我が家の西側の窓は特等席です


なんか勝手に励ましてもらった気がしましたw

綺麗だったな・・・

P1000870.gif

P1000885.gif

P1000890.gif

P1000894.gif

P1000920_20130503202224.gif

P1000936.gif
[ 2013/05/03]

母子家庭の日常 | コメント(0)  コメントは認証後表示されます |
スカイバス初体験
今日は娘の親友がバスガイドデビューの日でした


syoutaiken_20130428233623.gif

招待券を頂いていざ搭乗させて頂きましたわ♪
続きを読む
[ 2013/04/29]

母子家庭の日常 | コメント(0)  コメントは認証後表示されます |
入学式
行って参りました~入学式♪

sakura_20130401220054.gif

桜が待ってくれていて良かった~~~~~(^^*


入学式じたいは45分ほどで終了し
早速新入生は各学部に分かれてオリエンテーション

その間母は学食でまちぼうけしてました(^^;


すべて終わって教室を出てきた娘が
「ちょっとここで待ってて」と・・・
(゚∀゚ )??

どうやら誰かと待ち合わせの様子
この大学に知り合いなんて居ないはずなのにと
思って待ってると

どうやらツイッターですでに知り合った同じ学部の
嵐ファン女子とのご対面だったらしい(笑)
今さっき会ったばかりとは思えないくらいの
会話内容(爆)


今はそんな出会いかたもあるのね~と
ITを感じたりwww嵐の影響力も感じたりwww

疲れて眠くてちょっと寒くて大変でしたけどw


ちょっとホッとしました+.゚(*´∀`)b゚+.゚


daigaku.gif

入学式お約束写真もバッチリでした♪
[ 2013/04/01]

母子家庭の日常 | コメント(2)  コメントは認証後表示されます |
卒業式でした
3月8日は娘の高校の卒業式でした

朝からばたばたと支度してポジションゲット!!(笑)
久々に場所取りとやらをしましたよ~

卒業式直前


体育館でお友達と

体育館で

娘は泣くどころか
「やっとこの学校とおさらばできる~~~」と晴れ晴れ(笑)

学校の雰囲気とか普段からあまり好きじゃなかったので
(近いというだけの理由で入学したため(爆))
一滴の涙もでないまま(笑)卒業式を無事終えましたw

「お友達とも会おうと思えばいつでも会えるしね」

確かに(^^;今生の別れではないわな・・・
(みんな近場に住んでるし遠方に行くわけでもない)


スッキリさっぱりした卒業式でした(^^;コンナモンデイイノカ?


お約束の卒業式あるある写真も撮って 終了です!!


卒業式お約束写真

卒業証書2

久々に仕事以外で疲れました~(苦笑)
[ 2013/03/09]

母子家庭の日常 | コメント(2)  コメントは認証後表示されます |
スーツデビュー
今日はお休みだったので娘と約束していた
入学式に着るスーツを買いに出かけました♪


色々な所へ娘の運転でウロウロと探して回ったのですが
いい物がなくて結局DMが来ていたA○K○で購入(笑)


やっぱいいスーツは結構しますねぇ~・゚・(ノ∀`;)(汗)
でもスッと綺麗に見えるからいいけどぉ

初めて着たスーツに娘も

「うん スーツって感じだね~」
「タイトスカートってこんな感じなんだ~」と

ちょっと大人気分になったのかも??w


我が家の家計を知ってる娘は金額も心配してたけど
フレッシャーズ応援セールとやらで20パーセントオフ
の上になんと娘の入学する大学が偶然
提携大学との事で10パーセントオフだったので
一安心の様子+.゚(*´∀`)b゚+.゚


ウロウロしないで最初からココくれば良かったねと
いいながら帰りましたww


あとはブラウスとコートと靴と鞄かな??
その他必要な物は本人に探しとけとお任せしましたw


卒業入学も近付いているのに うちの子遊び回ってますw
(まぁ今だけだけどね)

明日は嵐が出演するミュージックステーションの
番組協力に当選したとかで
生放送を堪能してくるみたいですよ(*´∇`)

録画してノリノリなとこが映ってたら笑っちゃうかも~

いいなぁ~学生って(^^;
[ 2013/02/28]

母子家庭の日常 | コメント(2)  コメントは認証後表示されます |
富士急ハイランド
行ってきましたよ先週の金曜日♪

富士急ハイランドへ!!!

朝気合をいれて7時出発しました

ETC取り付けを娘に内緒でしていた私
高速に乗るまでバレないようにしたいので
出発時も娘より先に車に乗る(笑)
コンビニ寄っても先に乗る(笑)

音声案内を聞かれたらOUTだ!!
(切るの面倒くさいし)

って(^^;必死でした

で、 いよいよ インター入り口で
ETC専用レーンへ突入すると
娘が必死で

「ママそっちはETCだよ!!」

私「ふっふっふっ」

娘 Σ( ̄□ ̄;)え~~~っ!!

「いつ着けたんだ~~~~~~」

サプライズ大成功でしたw
けど娘は「なんだー助手席で料金渡す気満々だったのに」とw
娘の友達も大爆笑して「さすが~ベルママ!!」って
盛り上がりましたw


が、・・・・なんと
走行途中で 大月~都留(富士吉田線)緊急工事!


大月で降りる事に~~_| ̄|○ il||li


慌てて携帯ナビ起動!!!!こうゆう時ナビあると
いいですよねぇ~(-_-;)

目標時間から遅れること1時間普段通らない
下道を行ってたら富士山が綺麗でした

fujisan1.gif

到着次第真っ先に高飛車に!!!

takabisya1.gif

ギネス認定されてる121度は想像してたより恐くなかったけど
内容はとても面白いコースターです是非是非お勧めですよ♪

takabisya-ginesu.gif

FUJIYAMAに乗った時は流石に寒かったのと
睡魔に襲われて一度車で仮眠(笑)
休み休み順調に楽しんで来ました♪

takabisyatofuji.gif

jujikyuunau.gif

fujiyama.gif

kanransya.gif

fujisan2.gif

でもね やっぱり歳ですねぇ~(^^*
翌日まで肩とか首が落ち着かなくて(笑)
クラックラッしてましたよwww

でも楽しかったですwまた行きたいな~
[ 2013/02/24]

母子家庭の日常 | コメント(2)  コメントは認証後表示されます |
ETCデビュー
明日は娘と娘の友達と一緒に富士急ハイランドへ
行って来ます!!!


で 前々から考えていたETCをついに搭載しました!!!


etc

高速はめったにのらないからいらないなって
思っていて今まで着ける気が全くなかったのですが
これから行動範囲の広がる予感のする娘のためにも
今のうちに付けておきましたわ(^^*

で 思いついたのが20日の午前中
明日までに間に合うわけないか・・・と思っていつつ
調べたら


今は便利ですね~
クレジットカード持ってたら即日その場で
ETCカード発行してくれる♪

etccard

この後押しが無かったら迷って着けてなかったかも?(爆)
会社の近くにちょうど手続き出来るところがあったので
お昼休みに抜け出して作成♪

その日の夜にETC取り付け予約をして
今夜着きました♪(*´∇`)ノホヤホヤ~


さぁ 明日は早起きして あのゲートを始めて自分の
運転で通り抜けますわ(^^;チョットドキドキ


そして久々の絶叫マシーン乗りまくりですわ!!!


叫び過ぎて明日は声がガラガラかも??(゚∀゚ )
[ 2013/02/21]

母子家庭の日常 | コメント(2)  コメントは認証後表示されます |
娘の免許と座布団
一昨日ついに娘が運転免許証を取得して来ましたw


免許


若葉は若葉色(緑)なんですね(笑)
初めて知りました(^^*

で早速 車の任意保険の年齢制限と本人(私)限定を
変更依頼したところ当たり前ですが保険料がドーンとアップしましたw


一部は娘がバイト代から払ってくれますけどね( ´∀`)


保険を電話で変更して直ぐに補償対象になったので
そのまま娘の運転で買い物へ!!

ドキドキしながら助手席に乗りましたが
案外普通に運転できてる( ゚∀゚)アハ


ただ車庫入れが苦手みたいでハンドルを戻す
タイミングが分からず必ず曲がる(苦笑)
これは慣れでしょうね~


これからはアッシーに使えるなと企む私
16日は早速飲み会があるので送り迎えを
頼もうかしら~+.゚(*´∀`)b゚+.゚



そしてそして


会社で使いたい座布団を探していたら
腰痛などにいいと評判の座布団を発見!!!


座布団

最初は座り辛いなぁ~と思っていたのですが
段々なれるとピッタリフィットで足を組まずに座れるんです♪

これで骨盤も少しは矯正されそうです

どうせ長ーい(残業で)デスクワークですから
この時間を利用してちょっとでも痩せてやる!!(爆)
[ 2013/02/10]

母子家庭の日常 | コメント(0)  コメントは認証後表示されます |
まさかの!!
先日娘の教習所終了待ちの時間つぶしをしている時
ふと 通りかかった宝くじ売り場でロトでも買ってみよう!!
って適当に番号ふって買ってみました


月曜日にこの当選番号案内を見てちょっと見覚えのある
数個の数字にドキッとしたんです(笑)

roto6-3.gif

慌てて購入した券を確認!!

roto6.gif

なんと初の4等当選!!!
(おみくじ1回目は凶だったのにぃ~~)


くぅ~~~あと2つそろってたら~億万長者!!(笑)


と思ったらちょっと鳥肌!!
3等や2等の当選の方はもっともっと凄いティションに
なっていることでしょうね~


それにもし○億当選なんてことになったら・・・と
ちょっと恐かった(^^;
私のような貧乏人にそんな大金当たったら
想像しただけで頭パニックだろうなと思います

ロト買ってるくせにね( ´∀`)ヘンナ オンナ

あ 年末ジャンボは当然300円当選でしたよ(*´∇`)ノ
[ 2013/01/08]

母子家庭の日常 | コメント(2)  コメントは認証後表示されます |
ドライブレコーダー搭載!!
娘が運転免許を取得するのを機に
前々から欲しかった
ドライブレコーダーを搭載しました♪
(ついでにタイヤ交換もねw)

最近はイカレ歩行者やイカレ自転車も多い(笑)
これで証拠確保出来無いより安心です♪

PCで見ると自分の運転なのに
面白く見えますw

dr2.gif

dr1.gif

綺麗に配線隠してくれるんですね♪
オート○ックスさんいい仕事してくれるぜ

dr3.gif

dr4.gif

後は車両保険の年齢制限を変更して
娘が免許証を持って帰ってくれば!!
準備オッケーです(^^*
[ 2013/01/07]

母子家庭の日常 | コメント(0)  コメントは認証後表示されます |
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します♪


かなり遅いけどね(笑)(^^*


今日は恒例の高尾山へ行って参りました~

takao1.gif

寒かったけど天気良かったので景色は最高でした!!

さっ 大殺界だから跳ね除けられるようにお願いしてこよう!!
続きを読む
[ 2013/01/04]

母子家庭の日常 | コメント(0)  コメントは認証後表示されます |
今年も
現在今年もあと四時間ほどです
久々にまったりとゆっくりと大晦日を
過ごしております♪

色々ありましたが私の人生
ほぼ山あり谷あり(笑)
そんな星のもとなので
慣れっこみたい?(^-^;

来年は大殺界真っ只中みたいですが
ぶっ飛ばす&楽しむ勢いで頑張りまっする!!

本年中は大変お世話になりました
応援有難うございました
来年も宜しくお願い致しますo(^o^)o

皆さんもよいお年をお迎えください♪
[ 2012/12/31]

母子家庭の日常 | コメント(0)  コメントは認証後表示されます |
長い休日で
すっかり曜日感覚の無い私(笑)です


会社に行かなくなって早くも9日が過ぎました
年末ということでやることは沢山あるから
有意義な日々を過ごしておりました

洗濯・大掃除 うーん専業主婦って
毎日こんな感じ?(^^*だったかな?
懐かしい~

けど

私には (専業主婦)むかない(爆)

お休みはあと9日あります(*´∇`)
今年も初詣以外は大人しく家で過ごすお正月の予定


太らないように気を付けなければ!!!(汗)

怒濤の2012年もあと少しですね

アレ?滅亡するんじゃなかったっけ??(^^;
[ 2012/12/29]

母子家庭の日常 | コメント(0)  コメントは認証後表示されます |
緊急ダイエット!!
イカーン!!

前々から太ってしまったことは
分かってましたが


まさか(・・;)ここまでとは・・・


タイトスカートがギリギリっす!!(爆)


やばいー!!

事務の制服着れないかも(>_<)(滝汗)


正月だけど
緊急ダイエットだ!!

[ 2012/12/24]

母子家庭の日常 | コメント(0)  コメントは認証後表示されます |
相模湖イルミネーションへ
行って来ました相模湖のイルミネーションへ


今年初で御座いますw結構近いのにね~
16時30分からナイト料金で入園可能
すでに駐車場は半分うまってました(^^;
団体のバスも結構多かったな~


流石400万球!!綺麗でした♪

sagamiko2.gif


続きを読む
[ 2012/12/23]

母子家庭の日常 | コメント(0)  コメントは認証後表示されます |
ゆっくり♪
久々じゃないでしょうかこんなに
ゆっくりしている私(笑)


会社を休んで早三日目!!


うん 体調いい!!


びっくりするほど気分がいいんです(爆)
よっぽど精神的疲労があったんだと改めて思います


食べ物もおいしいし
何やっても楽しい♪


あの会社と縁切りできるかと思うと
今までで一番の快感ですw


あの会社に比べたら今までの会社もまだマシだったなとか
これからの会社もまともに思えるかも?(笑)


人が次々に辞めてボロボロになるのを
直に見れないのはやや残念ですが(^^*
巻添えをくうのはもっと嫌だしねw


信用できるルートさんだけには今回の事を
報告をしておいたので
その後の会社の動きなんかも逆に報告してくれるのが
ちょっと楽しみ~"( ´,_ゝ`) アクジョ?"


そうそう 事務職から約1年近く離れていたから
エクセルとか復習もしておかないと(苦笑)
勘を取り戻さないとね(^^;


休み中の課題ですw


なが~い冬休み満喫しよう(*´∇`)ウフ
[ 2012/12/22]

母子家庭の日常 | コメント(0)  コメントは認証後表示されます |
娘の手作りバレッタ
嵐のコンサートまであと2日

娘は準備に大忙しです(^^*


友人達と一緒に着る衣装まで作成し

髪にはバレッタまでつける予定みたい

heapin.gif

Popcorn の文字はなかなか出来なくて
私が手伝いましたが(^^;

ほぼ娘の手作りです(笑)

あ なんでポップコーンかというと
嵐のコンサートのタイトル?らしいです( ´艸`)

不器用なのに結構頑張ったと思いますw

今日仕事から帰ると残骸があったけど(苦笑)
ジャニーズ名物?の団扇は出来たのかしら??

ここまでの情熱を傾けられるほど好きなグループが居る
ってちょっと羨ましいかも(*´∇`)

書くまでもないですが
コンサート当日の娘達はきっと目立つと思います
[ 2012/12/13]

母子家庭の日常 | コメント(0)  コメントは認証後表示されます |
おそろい(笑)
先日娘と買い物に出かけた時に
珍しく2人の意見が合いました


「かわいい!!」(爆)
(しかも安い(笑))

カーデ1


いつもはあまり洋服の好みの合わない親子なのですが
今回ばかりはピッタリ同意兼用にしようと購入したのですが
サイズ違いもあったので娘がどうしても欲しいと
後日娘だけ出かけておそろで購入w

カーデ3

ひとつづつボタンが違う所が可愛い!!と
お互いそこまで意見が合っているのに


おそろ(一緒に)で着るのは
遠慮したいと言われちゃいました(^^;


時間差で着たいと思います(笑)
[ 2012/12/06]

母子家庭の日常 | コメント(0)  コメントは認証後表示されます |
| ホーム | 次のページ>>
